本日 173 人 - 昨日 85 人 - 累計 432662 人

ハワイの一輪車クラブご紹介

こんばんは。
今回は、夏休みの帰省限定でMICの練習に参加されている一輪車大好き女の子(ハワイ在住)のお母様に、現地の一輪車サークルを紹介していただきました。ぜひお読みください。


「娘の所属するハワイのMinna Unicycle Clubについてご紹介します。
Minna Unicycle Clubは、2015年に結成され、現在は5歳~11歳くらいまでのガールズチームです。
練習は火、日曜日の週2回で、練習場所は屋外のバスケットやバレーコートを利用しています。
年に2回ほどの発表会、3月に行われるホノルルフェスティバルという大きなお祭りのパレードへの参加、クリスマスパレード、老人施設へのボランティア活動などがメインの活動内容となっています。
まだ出来る技の数は少ないのですが、ミナコーチの指導のもとに、楽しく練習しています。
ハワイに遊びにいらっしゃる機会がありましたら、日本の一輪車のレベルの高さを是非披露して頂きたいです!!!
ハワイでは日本の様に、小学校に当たり前の様に一輪車がある状況ではありませんので、一輪車に乗っているととても珍しがられ、褒められることが多いです」。


Minna-Unicycle-Club

一輪車好き女の子は、国境をこえて各国にいるようですね。MICも国際的になったかも(笑)・・ハワイに帰っても一輪車がんばってね