本日 83 人 - 昨日 118 人 - 累計 434926 人

9月17日(日)福島県須賀川市で開催される、2023年小学生全国大会に小学生グループLINKが出場します。この夏、酷暑の中、チーム練習頑張りました。いつも通りのLINKの演技楽しみにしてます。皆さん、応援よろしくお願い致します。

LINKも大会、楽しんできてね。


LINK}2023小学生全国 画像




11月24日に全日本一輪車競技大会 ソロ部門にMIC代表として大学2年生の兄やんが出場してきました✨
今回はコロナのため、会場から応援に行くことは出来ませんでしたが、オンライン配信で演技を観させていただきました

久々の大会。1年ぶりの全日本大会。
MICの代表として頑張ってきてくれました!!
まだまだ現役で頑張って欲しいです‍♀️

おつかれ!MICの兄やん✨

374ACB01-CA65-4FE1-9B77-947E71EDCD2C 882313F5-D0DF-44EC-B020-1CDF82B1DA1C

1月26日に大網白里アリーナで行われた千葉県一輪車大会に出場してきました!!
MICからはペアグループ合わせて6つ出場しました!
結果をご報告させていただきます✨


ジュニアペア小学5年生以下の部 第1位
ジュニアグループ小学生以下の部 第3位 (リンク)
ジュニアグループ中学生以上の部 第1位 (グロー)
オープングループ小学生以上の部 第1位 (プラチナ)

皆様のおかげでたくさんの賞を頂くことが出来ました。
ありがとうございます
これからも応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

A9496916-5186-4412-B6A9-6CD39F3F2279

11月24日に、運動公園で一輪車演技発表会が行われました。
MICからは今回ソロ、ペア、グループに出場しました。

ソロではたくさんの賞を頂き、ペアはオープンペアの部で2位を頂きました。
グループでは、ノービスグループ3位、ジュニア小学生の部で2位、中学生の部で1位を頂けました。

全員が全員納得のいく結果ではなかったのですが、次の大会に向けて、練習に励んでいきます

たくさんの応援ありがとうございました✨✨

890E236C-519D-4734-9D3F-7DD83282B96E DFE706FE-7CE1-45D2-BBE6-56016EBFACAE 7B2AB07A-DA99-4361-BA4F-C39AE88C2DF0

11月3日に静岡の大井川河川敷運動公園で全日本一輪車マラソン大会が行われ、MICから初めて出場しました。
結果は、ハーフマラソンで小学6年生の部中学生以上の部一位を獲得し、高校生以上男子の部で4位、10kmマラソンで、小学3~4年生の部、5~6年生の部で、2位と7位。
5kmマラソンで、16インチ小学2年生以下の部で4位
という成績を残してきました。

今後は演技だけではなく、競技の方にも沢山参加していきたいと思います

51C204FF-EE94-4555-A394-011AB60AD3B7 71F687AE-8E0E-4AB2-9BEF-A6DF745D147C F85E1998-F6B8-4690-A5DF-6AEBBA3A3066

〜小学生全国〜

2019年09月16日
9月15日(日)に、福島県で全日本小学生演技大会が行われました。
MICからはLINK9人が出場しました!!!


全国のために沢山練習してきたので、練習の成果が出せたのじゃないかと思います☺️
次から新チームでのスタートとなりますが、新チームでの活躍も期待しています!!
お疲れ様でした\(*^^*)/♡

8DBABA76-5D06-44FF-B901-22412B236B17

同じく8月3日に、静岡県で全国一輪車競技大会トラックレース部門が行われました。

こちらには、3名が出場しました。

こちらの結果も報告させていただきます!

小学2年生の男の子がタイヤ乗りレース2位、障害物競走6位、6年生の女の子が400m 5位という成績を収めました!!

年中の男の子も出場し、初めての大会出場になりました!

こちらのメンバーもお疲れ様です(*^^*)

今後の活躍も期待してます!!

161B6B38-F30D-48B6-9F07-CD202B8F73ED DA25D94C-E90E-442E-B55B-F1B67DB3C36F 0EB7523B-2894-4344-A308-1D779137C7BD

8月3日に川崎市とどろきアリーナでペア・ソロ一輪車競技大会が行われました。

MICからはペア2組、ソロ3組出場しました。

その中で、小学生4年生以下に出場した2名が3位と特別賞を頂くことが出来ました(*^^*)

他のメンバーもとてもいい演技で練習の成果がだせたと思います!

お疲れ様でした(*^^*)

00F826D2-D7F2-4E1F-9D8A-49E2210DBA0D 67C7D20B-4AD5-4BBA-BB61-967A18636D7D 17D82741-36BF-4993-943E-BD1AA1980068

~お知らせ~

2019年08月06日
8月24日に松戸一輪車クラブMICの発表会が、松戸市民会館で行われます
12時30分会場
13時開演です!
入場無料!!!

発表会に向けて選手一同練習に励んでおりますので、ぜひ皆さん足を運んで頂けると嬉しいです
お待ちしています!!

A8A68DBA-9C82-4B30-B14C-9BDB2C2C7E00

トップページスライドショーを更新いたしました。

一輪車演技会INまつど
 松戸市運動公園体育館の改修工事も終わり,暖房のきいた快適な体育館で2年ぶりの開催となりました。グループ演技は今シーズンの演目,初お披露目の場でした。いかかだったでしょうか?
 ここから練習を重ね,全国大会を目指します。

野田競技会
 曇り空でしたが風が弱く比較的穏やかな天候のもと,レースを楽しみました。今まで24インチ不参加でリレーには公式参戦できないMICでしたが,今回はぴえろさんから最強助っ人加入。堂々1位に輝きました。
 これからも走り込みも頑張りましょう!

まつどまつり参加

2018年10月10日
台風の影響が心配されましたが
お天気にも恵まれ
まつどまつりに参加しました

まつどまつりは
手入れされた体育館の床ではなく
デコボゴだらけの路上での披露となり
演技にも影響があります

それでもお客様の声援を間近に感じることのできる
貴重なイベントです

たくさんの方に一輪車演技を知ってもらい
仲間が増えることも期待しています
3E333409-8DF1-4DF6-B171-DC3527714D76

9月16日㈰
LINKメンバー14名
福島県須賀川アリーナにて行われた
「第6回全国小学生一輪車大会」
に出場しました

初出場メンバーが半数以上
強豪ひしめく大舞台でしたが
緊張感も味わいながら
LINKらしい演技を披露できました!

充実の一年間の最後を
小学生全国大会で
締めくくることができました

この感動と感謝の気持ちを忘れずに

次に向かってまたスタートします

12240

国際大会〜

2018年08月06日
8月4日に無事国際大会から帰ってきました

国際大会の報告をさせてもらいます。
ソロ15~17歳 年齢別 3位✨
ペア17歳 年齢 4位✨

たくさんの応援ありがとうございましたm(_ _)m

国際大会では様々な国の人達がいて、日本では味わえない体験を沢山していい経験になりました
この経験をいかしてこれからの練習に役立てたらいいなと思っています!

4A7E9B08-77E9-4A23-89B4-442B22D30E46 画像

現地より

2018年07月31日
1532990988994

現地応援団より報告がはいりました!

一輪車を愛するたくさんの人たちが
世界中から集まってきているそうです

なんだか優しい気持ちになりますね

本番がますます楽しみです

1532991493466
1532991483642

7月31日から韓国で開催される一輪車の世界大会にMICから2名出場します。
普段は自分のことよりもみんなのことを一番に大事に考えてくれている2人です。
大舞台で2人の素晴らしさがどうか表現できますように。
楽しめますように。

貴重な経験を積んでまた素敵になる2人の帰りをみんなで待っています。

DSC_0359

ご報告

2018年07月22日
この度、小学生グループLINKが9月16日に行われる小学生全国一輪車大会にlarge部門に出場が決定しました。
今回、新しいメンバーを加えた14人で全国大会に出場します。
初めての全国大会の子もいれば、最後の小学生全国の子もいるLINKですが、全国大会ではLINKらしい演技を期待しています!!!

ガンバレLINK!!!

DSC_9829

7月8日㈰,船橋市運動公園にてレースの大会がありました。
小1から小6まで猛暑の中,健闘しました!
◎学年別予選
400メートル小1女子3位
1500メートル小3女子1位,小4女子2位,小6女子2位
100メートル小2男子3位,小3女子2位
◎インチ別決勝
1500メートル小4女子3位入賞
日ごろの頑張りが結果にあらわれてよかったですね。

〜報告〜

2018年05月30日
五月も残り一日!

選手を代表して本日は大事なお知らせがあります。
中学生以上のグループplatinumが全日本のビデオ審査にエントリーし、本日その結果が発表されました。

結果は・・・・

合格です

platinumにとっては2年ぶり・今年で4回目の出場になります。
なかなかビデオも撮れなくてこのままビデオが撮れないんじゃないかと不安になったりしました。それでも、リーダーの人たちが失敗する度に声をかけてくれたり、指導者の方が私たちのために夜遅くまで構成を考えてくれたおかげで全国大会に行けるのだと思います。
それと毎日送り迎えをしてくださったお母さんたちにも感謝しています。
この恩は全国大会の演技で返したいと思います!!!
これからは全国大会に向けて練習を頑張るので応援よろしくお願いします!

platinumのみんな頑張ろうね❤️❤️

日時 7月15日(日)
場所 高崎アリーナ

IMG_9212

新年度スタート!

2018年04月21日
新年度がスタートしました!

新しい学年に進級、進学しました。環境の変化に疲れがたまってしまう時期ですが、メンバーそれぞれ目標を持ち練習に打ち込んでいます。

今年度からは現役メンバーがブログにも挑戦します!MICの練習風景や大会に向けての情報を発信していきたいと思います。

ご声援どうぞよろしくお願いします。

DSC_0055

第12回「千葉県一輪車演技大会」(1月)の応援ありがとうございました。
とても遅くなりましたが、記録としてアップします。m(__)m。
2月24日の茅ヶ崎ジュニア大会めざして頑張ってください!!

ペア部門
・ノービス小学4年生以下 6位
・ジュニア中学生     1位
・オープン小学生     2位
・オープン中学生     2位

グループ部門
・ビキナーグループ小学生以下   JAM 努力賞
・ジュニアグループ小学5年生以上 LINK 3位
・オープングループ小学生以上   Platinum 2位


DSC_9829DSC_9780 (1)DSC_10001 (25)
画像DSC_9619
DSC_9688DSC_9447

遅くなりましたが、大網白里アリーナで行なわれる第12回千葉県一輪車演技大会 MICの成績は以下の通りでした。応援をありがとうございました。m(__)m。

会場:大網白里アリーナ、千葉県大網白里市上貝塚160番地

ペア ・ノービスペア小学4年生以下 1ペア ・ジュニア...

明日、大網白里アリーナで行なわれる第12回千葉県一輪車演技大会
MICは以下のメンバーが参加します。応援の程よろしくお願い致しますm(__)m。

会場:大網白里アリーナ、千葉県大網白里市上貝塚160番地

ペア
・ノービスペア小学4年生以下 1ペア
・ジュニアペア中学生以上   1ペア
・オープンペア小学生以上   1ペア

グループ
・ビキナーグループ小学生以下   JAM(7名)
・ジュニアグループ小学5年生以上 LINK(13名)
・オープングループ小学生以上   Platinum(9名)

野田市競技会

2017年12月03日
野田市競技大会、MICがんばりました。多くの子どもたちが入賞しました。ゆかちゃんファイナル16インチ女子金メダル、ふみや君ファイナル20インチ男子銀メダル、そして、ゆりなちゃん2位、ゆかちゃん4冠、あおちゃん3位、しおりちゃん3位、ふみや君4冠、ゆいこちゃん2位と3位、まひろちゃん決勝進出、リレー(ゆかちゃん、ゆいこちゃん、みおちゃん、ふみや君)3位です。おめでとう

第3回「一輪車演技inまつど」の速報です。ペア部門:ノービス-れみ&みきちゃんペア2位、Jr中学生-りお&かずはちゃんペア1位、オープン-りこ$しゅうや君ペア1位。舞台演技部門:リンク(MIC&UC Matusdo)4位、Platinum1位。おめでとうございます!!

第3回一輪車演技大会「一輪車演技inまつど」にMICのメンバーが参加します(十数団体が出場予定)。お近くの方は、ご観覧くださり一輪車の世界をご堪能くださいm(__)m。今までは運動公園体育館で行なわれていましたが、今回は森のホール(大)舞台での大会です。新たに舞台演技部門が披露されます。ご期待下さい!(^O^)

日時:11月26日(日)
  :開会式11:40〜閉会式18:40(予定)無料
0001
場所:森のホール21大ホール(松戸文化会館)松戸市千駄堀646-4

   http://www.morinohall21.com
   アクセス

   

明日、福島で行なわれる第五回全国小学生一輪車大会にMICから、グループ「LINK」の8名が出場します。小学3年から小学6年までのメンバーです。「時の行方」一生懸命練習していきました。応援をよろしくお願いします。

「みんな、松戸から応援してるよ。のびのび演技でカンバッテ!!」

「第5回さわやか全国小学生一輪車大会」

2017 All Japan Elementary Unicycling Chanpionships
会場:須賀川アリーナ(福島県)
主催:日本一輪車協会・須賀川市
後援:文部科学省、福島県教育委員会、一般財団法人地域活性化センター(予定)

今年のMIC発表会ポスターが出来上がりました!!
毎回ステキなポスターを作成くださる広報ママありがとうございます。

今からご予定を空けて、是非、お越しください。お待ちしていま〜す。
お楽しみに!!


MIC発表会
日程:8月19日(土) 開演13:00(12:45開場)
会場:松戸市民会館ホール 入場無料、観覧自由
後援:松戸一輪車協会



0001 (2)   0001 (1)

船橋大会の結果

2017年07月02日
7月2日に船橋市運動公園陸上競技場で行なわれた「さわやか第31回船橋市一輪車競技大会」。MICの子どもたちも出場しました。

MICの結果は以下の通り、遅ればせながらスタッフの皆さま、一緒に走ったみんな、ありがとうございました。

★ 1500m 20インチ女子  年齢別(小3)3位碧ちゃん
★ 400m 16インチ女子 総合3位 由佳ちゃん
★ 400m 20インチ男子 総合3位 郁弥くん



20170710201748

東京大会の報告

2017年07月01日
今年の東京大会 応援をありがとうございました。
出場したみんな、精一杯がんばりました。お疲れ様!!

・ジュニア・ペア小学4年以下の部でしおり&みおペアが優勝しました!!
 やったね。おめでとう(^^ゞ!!
・オープン・グループ中学生以上の部でPlatinum(13名)は4位に入賞しました。さすが!!

IMG_20170625_100739 (1)
DSC_2202
IMG_20170625_152233
DSC_2207

明日、足立区での東京一輪車演技大会
MICからは以下のメンバーが出場します。応援をよろしくお願いします。

会場:東京都足立区総合スポーツセンター大体育館
時間:9:30〜18:00(受付は9時から)

●ジュニア・ペア小学4年以下の部:「Mr Snowman」しおり&みおペア

●オープン・ペア中学生以上の部:「呪われた娘〜La Fille Dannee〜」しおん&きょうこペア

●オープン・ペア高校生以上の部:「コンドルは飛んでいく」しゅうや&りこ ペア

●グループ・ジュニア・グループ小学生以下の部:「時の行方」link(10名)

●オープン・グループ中学生以上の部:「遥かなる旅路」Platinum(13名)

大会HPは以下です。
2017東京一輪車演技大会

次のページ