本日 91 人 - 昨日 101 人 - 累計 434816 人
こんにちは。
遅くなりましたが、新しいMICティ(Tシャツ)のデザイナーさんをご紹介します。
 Tシャツバックの「輪」とTシャツまた発表会チラシの「松戸一輪車クラブ」の素敵なデザインは、書アート作家の河村 詩夕(しせき)さんによります。河村さんは、千葉県我孫子市在住、7歳より書塾に通われ27歳で日本教育書道藝術院で師範取得。2004年に東京書作展優秀賞、2006~2011我孫子市内手づくり散歩市出展そのた多数作品を出展、個展などを開かれています。現在は神社、個人宅、介護施設、幼稚園、小学校訪問などで書道や書アートを教えておられます。
 また、Tシャツ・チラシとも MICのロゴデザインは、松戸市立第六中学校美術部3年 染谷瑞季さんによります。顧問の三好先生を通じてお願いしました。今回は使用できませんでしたが、他にも3人の美術部の生徒さんがデザインをしてくださいました。ありがとうございます。
P6220012.JPGP6220013.JPG

EPSON002.JPG

下の写真は、MICのアイドル、コウくんです。コウ君はまだ一輪車には乗らないのですが、お母さんと付き添いで練習に顔を出してくれます。人気者なのでカンパが集まり、特別サイズのMICTシャツが出来上がりました。MICのかわいい応援団長さんです。

CIMG6524.JPG

MICは、地域の方々の絆な、様々な方々の支援でなりたっています。改めてご協力・温かな支援を感謝申し上げます。

| 00:10 | 未分類

第八回MIC発表会「輪と踊」のご案内

以下のとおり、今年の発表会を予定しています。
皆様のご来場をお待ちしています。出入り自由、小さなお子様づれでも遠慮せずお越し下さい。冷房完備です(^O^)。


      ・日時:8月3日(日)開演:13:30(13:15開場)
     ・会場:松戸市民会館 ホール(地図
     ・入場無料
     ・主催:松戸一輪車クラブMIC
     ・後援:松戸市一輪車協会


EPSON002.JPG
| 22:16 | 未分類

遅くなりましたが、6月28日(土)に行われた「第21回松戸市一輪車の集い」の報告をします。この会は、松戸市一輪車協会の主催で、一輪車の楽しさを子どもたちに広めるためのイベントです。今年も市内一輪車クラブ「UC Matudo」さんと一緒に「MIC」のお母さんたちと子どもたちが裏方として参加協力しました。

今回は6月の一輪車教室に参加されたご家族が多く参加されたようです。いつもは運動公園陸上競技場でレースを行っていましたが、今年は体育館で、ゲーム・クイズ形式で行いました。恒例のパン取りゲームは、大盛り上り!!。
CIMG6473.JPG
その後は一輪車検定。20m走や円周、八の字、アイドリングやバック、片足走行など技が出来た時の子どもたちのはじげる笑顔にこちらも元気をもらいます。こんな会で一輪車の裾野が広がれば幸いです。ご参加された皆様、ありがとうございました。
CIMG6494.JPGCIMG6504.JPG
| 08:12 | 未分類