本日 32 人 - 昨日 157 人 - 累計 435337 人
MICは第46回「常盤平(どきわだいら)さくらまつり」に参加します。
今年青森ユニダンで披露した演技を一部披露します。お楽しみに!!

日時:4月1日(土)16:55から
場所:京成線常盤平駅下車本部席前



EPSON020 EPSON021


3月19日(日)弘前(青森県)で行われたユニダン、2年ぶりの参加です。MICから23名の子どもたちが出場してきました。
   今回のテーマは、「戦(いくさ)ー守るべきものー」。
IMG_20170318_144322 IMG_20170319_115123
戦う気迫、激しさ、何のために戦うのかへの悩みが表現でき、魅せる演技が出来たのではないでしょうか?チーム一帯感もユニダンへの取り組みを通し、高まったと感じました。会場でも、多くの方から「良かったよ」の声をかけて頂き、チームの成長を実感しました。
応援またご準備いただいた大会スタッフの皆さまありがとうございました。(^^ゞ


Uni-dancing Competition-15th anniversary
日時:3月19日(日)
場所:弘前市民会館
主催:日本一輪車協会
参加:11チーム

IMG_20170318_144932 画像

第二回演技大会

2017年01月31日
1月22日(日)松戸運動公園で行なわれた演技大会。
MICの成績は以下でした。おめでとうございます。(^O^)/

 ・ソロ 中学生以上ジュニア 2位
 ・ペア ジュニア小学生以下 6位
 ・ペア ジュニア中学生以上 優勝
 ・ペア オープン中学生以上 優勝
 ・グループ ジュニア小学生以下 3位

リンク、プラチナ、それぞれのグループはいよいよ、新しい演技が始まりました。
これからが楽しみです。


slide

明日、松戸市で一輪車演技大会が行なわれます。様々な一輪車クラブの演技を目の前で見れますよ。お近くのみなさま、是非、お越しくださいますようお願い致します!!!(^^)!

「第2回一輪車演技会inまつど」
 ・日時:2017年1月22日(日)
 ・受 付:8時30分~
  開会式:8時45分~
  演 技:9時00分~18時(予定)
  閉 会:18時15分~(予定)
 ・主 催:松戸市一輪車協会
 ・場所:松戸運動公園体育館(松戸市上本郷4434)

(*松戸市一輪車協会さまHPから引用いたしました。詳しくは同HPをご覧ください)。

1月15日(日)、大網白里市で開催された第11回千葉県一輪車演技大会。
18団体が参加。MICからは、3ペア6名と1グループ(リンク)7名が出場して、それぞれ頑張りました。
みんないい表情で写真に映りました。衣装も素敵でした。制作くださったお母様たち、お疲れ様ありがとうございました。m(__)m
改めて、大会スタッフの皆様と応援くださった皆様に感謝します!!
そして、次の日曜日22日の演技発表会で更にいい演技ができるようMICの皆は今週も練習に励んでいます。(^o^)丿

IMG_20170115_105333 IMG_20170115_120328

IMG_20170115_125302 IMG_20170115_155416

IMG_20170115_171144

千葉大会の速報

2017年01月15日
千葉県大網白里市で行なわれた千葉大会のMIC速報です。

ペア
・ノービスペア小学4年以下の部(C) 優勝
・ジュニアペア小学5年以下の部(G) 優勝
・ジュニアペア中学生以上の部(I)  三位

おめでとう!!
応援ありがとうございました。

12月11日(日)、森のホールで行なわれた「松戸市子ども夢フォーラム」。
MICのLink(小学生グループ)とPlatinum(中学生グループ)が表彰されました。!(^^)!
このイベントは、「スポーツ大会等で優秀な成績を修めた市内の子どもたちを表彰して、子どもたちの現在と未来の活動を紹介し、子どもたちの夢の共感者を増やし支援の輪を広げることを目的」として松戸市が実施した企画です。小学生はそろばん、書道、将棋から水泳、バトミントン、チアダンス、一輪車など。中学生は、陸上、体操、吹奏楽、テコンドー、BMX、テニス、キックボクシングなど多彩な種目で活躍した子どもたちが集い表彰されました。頑張っている子どもたちをMICも応援します!!

子ども夢フォーラム

foramu28

ゲストとして松戸出身の上沢直之投手(日本ハムファイターズ)、那須川天心選手(キックボクシング)、teamマツドタイフーン(ダンスパフォーマンス)などが駆けつけ、メッセージとパフォーマンスでフォーラムを盛り上げてくれました。上沢投手が、観客席に投げたボールの一つが何とミックの子どもの前にきて、ナイスキャッチ。上沢選手と握手ができ、ラッキーでした。_(._.)_


DSC_2568 DSC_2601 DSC_2646

DSC_2557 DSC_2563

12月11日(日)静岡県「このはなアリーナ」で行なわれた「2016全日本一輪車競技大会ソロ演技の部」。MICから出場した高校生男子も頑張ってベストを尽くしました。大会スタッフの皆さま、応援くださった皆さまありがとうございました。

IMG_2289 IMG_2291

IMG_2288

12月4日の関東OPENでは、中学生ペアがベストを尽くして頑張りました。大会スタッフの皆さま、また応援くださった皆さまありがとうございました。

DSC_0839

DSC_0829

DSC_0864

12月4日(日)野田市で行なわれた一輪車競技大会(トラックレース)に今年もMICのメンバーが出場しました。
片足乗りや400M、100Mと活躍しました。スタッフの皆さま、ありがとうございました。

・片足乗り20インチ女子 2位
・400m走オープン女子 小学三年迄 1位
・100M走セパレート女子 小学三年迄 2


IMG_4496

12月4日(日)等々力アリーナ(川崎市)で行われる「関東OPEN一輪車競技大会」。今年もMICから、ペア1組(ビデオ審査通過)が出場します。!(^^)!
応援ください_(._.)_!!



関東OPEN輪車競技大会

12月11日(日)静岡市で行われる「全日本一輪車競技大会ソロ演技の部」にMICからしゅうや君が出場します!!ガンバ!! 応援よろしくお願いします。(^o^)丿

クラスE 曲名「真田丸」

会場:このはなアリーナ(草薙総合運動場)
   静岡県静岡市駿河区栗原19-1

遅くなりましたが、毎年秋恒例の参加行事「松戸祭り」でのMICの写真をアップします。当日は、とても良い天候の中、多くの人が集まる駅前大通りで一輪車演技を披露しました。たくさんの拍手や歓声の中、子どもたちは、いつもながらなのびのび演技できたようでた。松戸祭りの実行委員会やスタッフの方々、ありがとうございました。

DSC_2240 DSC_2290

DSC_2342 DSC_2468

DSC_2417 DSC_2498

第43回松戸まつりに今年もMICは参加します。
★10月2日(日)14:50-15:20
場所:松戸駅西口イベント広場(千葉銀行前)で一輪車演技を披露します。

松戸まつりは1日(土)〜2日(日)午前10時から午後5時まで
全国各地の郷土名物物産展、音楽パレード、甲冑行列、サンバパレード、和太鼓演奏など楽しい催しとおいしい食べのも屋台が一杯のおまつりです。
ぜひお越しください。
詳しくは以下をご覧ください。

松戸まつりパンフレット

poster_43-001


第四回一輪車小学生全国大会にMICから、LINKの子どもたち9名が出場しました。
当日は、全国から集まった選手の演技を目の当たりにして、それぞれが良い刺激を受けました。
ご声援をありがとうございました。

DSC_2123DSC_2088
DSC_2169DSC_2209

明日、福島で行なわれる第四回全国小学生一輪車大会にMICから、グループ「LINK」の9名が出場します。小学3年から小学6年までのメンバーです。精一杯練習していきました。応援をよろしくお願いします。

「みんな、松戸からも応援してるよ。かっこいい演技でカンバッテ!!」

「第4回さわやか全国小学生一輪車大会」
2016 All Japan Elementary Unicycling Chanpionships
会場:須賀川アリーナ(福島県)
主催:日本一輪車協会・須賀川市
後援:文部科学省、福島県教育委員会、一般財団法人地域活性化センター(予定)


20160918s-taikai

MIC発表会の思い出

2016年09月03日
9月、MICの子どもたちも、学校生活が始まり新たな思いで練習に励んでいます。
遅くなりましたが、8月に行なわれたMIC発表会の写真をアップします。今回は、会場と一体となったダンスやジュラシック・ワールドから発想を得た演技など様々な試行をこらし、野田清水隊からの特別参加もあり、いつもと違った盛り上がりがありました。
OGやOB、保護者や子どもたちのお友達、先生などお世話になっている色々な方々との再会や出会いの場でもありました。
改めて、ご来場くださった皆さまに感謝を申し上げます。
これからも皆さまの応援をよろしくお願い致します。


slide

J1カップのご報告

2016年08月22日
8月20日(土)、エスフォルタアリーナ八王子で行なわれた第二回J1CUP一輪車演技大会。
MICも参加しました。

・ソロ小学5・6年生の部: りおちゃん--6位入賞。
・ペア中学生の部:    るん&あいちゃんペア--3位入賞

絵文字おめでとうございます!!絵文字


20160822233116
第二回J1Cup一輪車演技大会

MIC発表会のご案内

2016年08月02日
いよいよ、今週土曜日にMIC発表会を開催します。是非、お越しください。今年の発表会は、いつもと一味違うプログラムもありますのでお楽しみに!!


日程:8月6日(土) 開演13:00(12:45開場)
会場:松戸市民会館 入場無料、観覧自由

後援:松戸一輪車協会

H28happyoukai01仲間募集 (1)
MIC紹介



全国一輪車大会

2016年07月30日
おそくなりましたが、7月18日(月)に行なわれた一輪車全国大会の写真をアップいたします。応援をありがとうございました。

DSC_9515DSC_9534

DSC_9543DSC_9577

DSC_9618DSC_9608

「おめでとう。LINKのみんな!やったぁ!」
MICの小学生チーム[LINK]がビデオ審査に通過。9月の全国小学生大会Sクラスに出場することになりました。みんなの努力が実を結んだうれしい通知発表でした。LNKのみんな、いっぱい練習を重ねて、当日はLINKらしい演技を期待しています!!
ここまで支えてくださった皆さまに改めて感謝します!!引き続き応援をよろしくお願いします。
この大会は2013年から始まり、昨年は全国から約500名が参加したそうです。


「第4回さわやか全国小学生一輪車大会」
2016 All Japan Elementary Unicycling Chanpionships
日程:9月18日(日)
会場:須賀川アリーナ(福島県)


主催:日本一輪車協会・須賀川市
後援:文部科学省、福島県教育委員会、一般財団法人地域活性化センター(予定)
競技:ペア・グループ演技



東京大会 速報

2016年06月12日
東京大会のMIC速報です!!

・ジュニア小学生6年生以下の部   「かずは&まひろ」ペア3位(ことのは)
・オープン・シングル中学生以上の部 「しゅうや君」6位 (N.M.P.)
・ジュニア・グループ小学生以下の部 「リンク」3位(love yourself LINK  9名)
・オープン・グループ中学生以上の部 「プラチナ」3位(闘りゃんせ、 Platinum 14名)

選手のみんな、おめでとうございます!!
ご声援くださった皆さま、大会運営スタッフの皆さま、ありがとうございました。


IMG_20160612_171939IMG_20160612_153438
IMG_20160612_113344IMG_20160612_185416IMG_20160612_133116

6月12日(日)、足立区総合スポーツセンター体育館で東京一輪車演技大会(主催:足立区一輪車連盟)が開催されます。 MICからはジュニア・ペア小学6年生以下の部に1組、ジュニア・グループ小学生の部に「LINK」の9名、中学生の部に2組、オープン・シングル中学性以上に1名、オープン・グループ中学以上の部に14名の「プラチナ」が出場します。
本番まで一週間をきって、子どもたちは、よい緊張感をもって練習に励んでいます。応援よろしくお願い致します!!

●第12回東京一輪車演技大会
●会場:足立区総合スポーツセンター体育館(足立区東保木間2-27-1)
●日時:6月12日(日)開会式9時30分、閉会:17時(予定)


写真は先日の練習風景です。
IMG_20160605_200740IMG_20160605_202840


★うれしい報告です★絵文字
最後の最後まで頑張って取り組んだビデオ撮りの結果が届きました。
「ビデオ審査合格」!!
無事通過。
2016年7月一輪車全国大会グループの部出場(2年連続)です。やったぁ!!


この大会は今年で39回目。昨年は、全国から28団体304人が出場、ペア、そしてグループは28チーム(クラスSは18、クラスLは10)が国立代々木体育館に集い、スピンやビールマン、ジャンプなど高いレベルの技と華麗な表現が華々しく演技されました。一輪車の選手にとって夢の場です。

今回出演するMICのグループ・プラチナは、中学1年から大学1年生までの13名です。昨年出場したメンバーも数名のこっています。がんばって、ミックらしい演技を期待しています。ファイト!!


写真は昨年の会場風景です
CIMG8963画像CIMG8888画像

   2016年さわやか全日本競技大会【演技部門】
   ALL JAPAN UNICYCLING CHAMPIONSHIPS - Group Performance -
  ●日 程 :7月18日(月)
  ●開会時間: 9:00  ペア、グループ演技
  ●閉会時間:18:15(予定)
  ●会  場:国立代々木競技場第二体育館(渋谷区神南2-1-1)
  アクセス:http://www.jpnsport.go.jp/yoyogi/access/tabid/88/default.aspx
  最寄り駅:原宿駅から徒歩5分、明治神宮前駅から徒歩5分

3月12日(土)に行われた第四回「ヤング・パフォーマンス・フェスティバルinまつど」(松戸市民会館)。
16のエントリーは、ダンス、落語、ダブルダッチ、一輪車など多彩な若者パフォーマンスで観客を魅了して、とても素敵なフェスティバルでした。どれも甲乙つけがたい熱の入った若さはじけるキラリとした出し物でした。
P3120240P3120228

MICは、小1から高2までの総勢24名で舞台の端から端まで使って伸びやかに演技しました。お陰様で市長賞をいただきました。
今年は、会場も広くなり、見る方もゆっくりみれてよかったです。出演者もバラエティに富みどれもレベルが高かったです!!
特別出演の松戸第四中学の吹奏楽部の演奏は、さすが全日本吹奏楽コンクール全国大会常連、素晴らしい演奏でした。エンディングでみんなでとりくんだダンスもとっても楽しかったです。
来年のフェスは、どんな会になるのか今から楽しみです。ご準備されたスタッフの皆さま、ありがとうございました。m(__)m
P3120158P3120138
P3120204P3120174

船橋市の第21回☆一輪車クラブ演技発表会☆(主催:船橋市教育委員会、同体育協会、主幹:船橋市一輪車協会)に参加します!!(お世話になりますm(__)m)。日程は3月21日(月・祝)午後1時から、場所は船橋アリーナです。応援よろしくお願いします。
funabashi
先日はリハーサルに参加しました。100名ほどが参加予定とか!!(下の写真はリハーサル風景)
IMG_3065
MICからはLINKとPlatinumの2グループが出演します。お楽しみに!!
・LINK   「Love yourself」
・Platinum 「闘りゃんせ」
参加する子どもたち各クラブにとって良い発表会となりますように!!

1月31日(日)第10回千葉県一輪車演技大会 好評、広報担当Nママレポートです。ありがとうございます。m(__)m

大網白里アリーナ、春のように暖かい一日でした。
DSC_7512
・ジュニアペア3年生以下:君をのせて:ふみや&ゆいこ】3位
ペアを組んで8カ月、完成度を高めて臨みました。3年生でどこまでしっとりと表現できるかを目標に、技をひとつひとつ丁寧に仕上げ、大きく伸び伸びとした演技で、体育館をふたりの世界に染めました。ノーミスかつ練習以上の出来に手応えを感じ、見てくださいこの本番直後の笑顔!!

ESC_7448DSC_7366

・ジュニアペア中学生以上:トンイ~愛別離~:りな&ことみ】3位
ビールマンをはじめ技がしっかりと決まり、曲のつなぎの動きも洗練されてメリハリが良く出ていました。息があった演技で、ペアのトリを務め大会を締めました。観客からは「あの衣装つくったの?」との感想も漏れ、他チームの監督からも演技のお褒めの言葉をいただきました。

DSC_7488DSC_7475

1月24日(日)に行われた合同発表会。19のクラブが参加。発表会形式での各クラブ演技発表とワークショップが行われました。この発表会は、「順位にとらわれず演技者が楽しんで演技を発表出来る場を提供すると共に参加者同士の交流を目的」として主催されたものです。特別賞が用意され、参加選手と保護者が審査員となりクラブ単位で投票をするユニークな大会でした。ビキナーとノービス部門に、努力(がんばった)賞、かわいいで賞、他の部門では、衣装賞、ユーモア賞、演技賞と計5つ特別賞。交流としてワークショップでは、技術指導(講師:須郷真弥さん、出口まゆ子さん、小沼夏美さん、石田祐さん)、審査基準勉強会、指導方法(講師:和泉田祥一さんほか)の三部門に別れ、子どもたちも保護者も有意義な一日を過ごしました。
応援に駆けつけてくださった皆さま、大会スタッフの皆さま、ご参加いただいた各クラブの皆さまありがとうございました。

MICはグループプラチナが「演技賞」を、ペア部門で「ユーモア賞」「衣装賞」をもらいました。
「衣装賞、やったぁ!!」(毎回衣装づくりに勤しむ某ママの声?いつもありがとうございます。)m(__)m(^^ゞ

DSC_7098DSC_6786
DSC_6989DSC_6866
DSC_7024DSC_7051DSC_6695
DSC_7035DSC_6931DSC_6891
CIMG1030CIMG1068

大網白里アリーナで行われた第十回千葉県一輪車演技大会のMIC速報です。
両ペアとも三位入賞。おめでとうございます! !(^^)!
応援ありがとうございました。m(__)m

・D ジュニアペア小学3年以下 「君をのせて」フミヤくん、ユイコちゃん
・H ジュニアペア中学生以上  「トンイ〜愛別離〜」リナちゃん、コトミちゃん

1月31日(日)に行われる千葉県一輪車演技大会にMICからペア2組が出場します。応援ください。
「頑張って!!」>^_^<

・ジュニアペア小学3年以下 「君をのせて」
・ジュニアペア中学生以上  「トンイ〜愛別離〜」

第十回千葉県一輪車演技大会要項

前のページ
次のページ