本日 53 人 - 昨日 104 人 - 累計 434677 人
10/4(土)は松戸まつりに参加します!普段は体育館で練習していますが、松戸まつりは道路で演技します!JAMによる♪にんじゃりばんばん、LINKによる♪かざぐるま、Platinumによる♪Change。一輪車を知らない人に、魅力が伝わるように楽しく演技します(^O^)
14:00〜14:15イベント広場(松戸駅西口周辺)にて。待ってます!

http://www.city.matsudo.chiba.jp/smph/miryoku/kankoumiryokubunka/matsuri/autumn/matsudomatsuri.html

10/5(日)は第6回 ジュニアソロ・ペア一輪車競技大会(川崎等々力アリーナ)が開催されます!
image.jpg
MICからはソロ2人、ペア3組が出場します。
今回は皆中学生以上の部で出番が近いので、お互いに励まし合い、また良い刺激を与え合えると思います。
先週は石田祐さんに来ていただき、厳しくアドバイスをもらいました!残りの期間、精一杯練習し、大会では自分たちの演技が魅せられるように頑張ります( *`ω´)ゞ

https://sites.google.com/site/unisolopair/3kai-20110730

| 22:30 | 未分類

9/14、福島須賀川アリーナで行われた小学生全国大会。全国から45団体・ペア40・グループ44の出場だったそうです。大会運営スタッフの皆様、大会また交流会でお会いした皆さま、選手のみんな、素晴らしい大会をありがとうございました。
MICは今回、ラージ・グループに1グループ「LINK」12名(小学2年~6年生)を送り出しました。
CIMG7186.JPG
当日は午後4時頃からの演技順番、LINKの12名は、緊張する中ベストを尽くして丁寧な演技をしましたが、目標のノーミス演技はできませんでした。2回目の大会は、どのチームも難度の高い技や演技完成度が高かったですが、LINKは、今まで以上に基礎に取り組みもう一度美しい演技にトライしてほしいなあと思いました。
大会上位の結果はこちら→http://jua-web.org/results/
DSC_9001.JPG
子どもたちは、「一人ひとりが自主的にもっと上手くなりたい!って貪欲になってほしい」とのコーチの願い知ってか、他のチームの素晴らしい演技やその姿勢をよく見てきたようです。これからの成長にご期待下さい!
DSC_9141.JPG
振り返ってみると、今回は、演技以上に、子どもたちの成長をたくさん発見し感動した大会でもありました。グループ編成から始まった練習、それぞれの技のでこぼこがあったけど励まし合って、乗り越えていきました。大会直前まで、中高校生が親身になってアドバイスをし、高学年は低学年をひっぱって、仲間として一体感を作っていきました。お互いを信頼すること、コミュニケーション能力、団結力などのスキルは素晴らしかったです!!こらから、さらにひと皮もふた皮も脱皮して元気いい練習をしてくれることを願ってます!!保護者の方々を始め皆さまの応援、ありがとうございました。(^O^)
| 22:10 | 未分類

小学生一輪車全国大会(9/14)まで2週間となりました。今回は練習風景をほんの少しアップします。
P8300094.JPG
2回目の今年も、昨年と同じ福島県須賀川市の須賀川アリーナでの大会。MICからは、グループ・ラージ部門に「LINK」(小学2年~6年生の12名)、1チームが参加します。曲は「かざぐるま」(一青窈)。熱い声援、よろしくお願いします。(^人^)
P8300104.JPG
「頑張れ!!LINKのみんな!!
今まで取り組んできた息の合った演技、皆なら出来るぞ!!。須賀川でとびっきりの笑顔を見せてください。MICの仲間も応援してます」。⊂(^・^)⊃
画像
| 21:46 | 未分類